ニュース

スマホ用の防水ケースにスピーカー一体版

IPX7対応

 スピーカーを内蔵した防水スマートフォンケースのIPX7等級モデルが登場、ドンキーボックスの「Winbox(iD・613)」が販売中だ。本体カラーはホワイトとブラックの2種類で、実売価格は3,480円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

IPX7対応、スマホのタッチ操作にも対応

 同社のスピーカー内蔵防水スマートフォンケースとしては、水しぶきから守るIPX4相当とされた「スマートロック」が発売されているが、今回の製品はそれを上回るIPX7等級をうたうもの。

 製品のパッケージには、防水性能の具体的な内容については記されていないが、IPX7では一時的な水没にも耐えられることが条件となっている。

 本体は、スマートフォンを中に入れ、表面と裏面とで閉じることで密閉性を確保する構造。スマートフォンと接続する音声プラグは、ケース内部に用意されている。

 本体サイズは200×98×35mm。表面にはタッチ操作に対応した透明フィルムが、裏面にはスタンドが装備されている。電源は単4形アルカリ乾電池3本(別売り)。

 収納可能なスマートフォンのサイズは、ヘッドホン端子が上下側にあるモデルの場合で125×75×10mm、横側にあるモデルの場合で130×70×10mmとされている。

 付属品は、ケース内のスペースを調節するためのスポンジ、ストラップなど。

[撮影協力:ZOA 秋葉原本店]

ドンキーボックス Winbox