ニュース

「魅せるMini-ITXケース」が来週発売、ユニークな曲面フロントパネル

(5/15 20:32更新)マザーボードを搭載した状態の写真を追加。

 前面部分にアクリル窓を配置、設置したマザーボードが見える「魅せるMini-ITXケース」が来週発売される予定だ。

 予告されているのはLian LiのPC-Q30A/B(ホワイト/ブラック)で、予告ショップはツクモパソコン本店BUY MORE秋葉原本店ツクモパソコン本店では店頭展示も実施中。同店の予価は18,800円で、発売予定日は「21日(火)」(同店)という。

前面にアクリル窓、フロントパネルは曲面

フロントパネルは曲面
マザーボードを入れた状態
背面の様子
マザーボードの下にはファンが入る
上部の様子

 PC-Q30は、前面に大きなアクリル窓を設置、動作しているマザーボードがそのまま見えるユニークなアルミケース。

 マザーボードは表側がアクリル窓に向くかたちで、マザーボードとアクリル窓の間にはベイなどなし。アクリル窓があるフロントパネルは曲面を使ったユニークなもので、見た目もかなり独特。「他にないケースが欲しい」という向きにはなかなか魅力的な製品といえる。

 なお、拡張スロットは2スロット分のスペースがあるが、その他の拡張性には制約がある。具体的には、ドライブベイは2.5インチ×4基のみで、電源はSFX対応とされている。

[撮影協力:ツクモパソコン本店]

Lian Li PC-Q30