2006年11月23日

萌えと携帯電話がコラボレート、待ち時間はメイド喫茶で
投稿者:kenmatsu 02:20 カテゴリー:萌え


【ご主人様の携帯屋】

【携帯電話各種】

【メイド+携帯電話パネル】

【店内風景】
 新しいメイド喫茶「魔法のティールーム キャンディフルーツ」(ブロック F1-[b3])が11月24日(金)にオープンする。

 このメイド喫茶の特徴は携帯電話会社とコラボレーションしていること。携帯電話の新規購入や機種変更時に発生する待ち時間をメイド喫茶で楽しむことが出来るという。さらに、携帯電話の説明などには専門のメイドが控えている。

 携帯キャリアは全社(Docomo/au/Soft Bank/Willcom)に対応、取り扱っている機種については店内で気軽に問い合わせが出来る。

続きを読む "萌えと携帯電話がコラボレート、待ち時間はメイド喫茶で"

2006年11月19日

今週のPOPギャラリー
投稿者:Kotaro 17:26 カテゴリー:POP


 【大容量2.5インチS-ATAハードディスク
在庫あります(編注:PS3……)
BLESS 秋葉原本店

 【入れろ!】
TWOTOP秋葉原本店
 

 【詰め込みたい、あなたに。(1)】
ドスパラ アキバ店

 【詰め込みたい、あなたに。(2)】
ドスパラ アキバ店
 

 【大人の事情】
パソコンハウス東映

 【アクセサリまとめ販売承ります】
T-ZONE. PC DIY SHOP
 

 【冬のあったか市】
パソコンハウス東映

 【今週のキーボード売れ筋】
クレバリー2号店

深夜のJR秋葉原駅前に大型バイクなど30台!なぜ?
投稿者:kenmatsu 02:21 カテゴリー:その他

 深夜2時のJR秋葉原駅近くでバイクなどが30台集まっているのを発見。バイクのほとんどは排気量が400cc以上のビックバイクで壮観だった。話によるとバイク好きのオフ会とのこと。

 なぜ深夜の秋葉原で集まったのかと尋ねたところ、「深夜の秋葉原だと住宅が少なくてバイクの排気音などで迷惑がかからないから」との返事がかえってきた。なるほど…

 ちなみに彼らはインターネットの某大型掲示板で知り合った仲らしく、このオフ会も5回目だという。

市川氏の世界記録を祝した寄せ書きジャンパー完成!
投稿者:fumi-i 01:32 カテゴリー:その他

TWOTOP秋葉原本店 市川氏が3DMark06の暫定世界記録を達成した記念として、業界人が集まって寄せ書きジャンパーが作られていた。18日(土)時点で当の本人はまだ知らない(笑)。

これは18日(土)に開催された「ギガバイト エキスポ in 秋葉原 “インテルソリューション祭典”」に集まった業界人達が、白のCore 2 Duoジャンパーに寄せ書きして作ったもの。IntelのM氏が声をかけ、Intel/Microsoft/NVIDIA/GIGABYTE/MSI/ASUS/Impress Watch(AKIBA PC Hotline!)の7社の担当者が書き込んでいる。

寄せ書きジャンパー

イベントでのプレゼンが終了した“神様”Intel天野氏も寄せ書きに加わり「アッパレ!よくできました あまP」とコメント。世界記録更新時にASUS製マザーボードが使われていたことから、ASUSの女性広報からもハートマーク付きで感謝のコメントが書き込まれた。ほかにも、なぜか自社製品をアピールするコメントまで入って、時間が経てば経つほどコメントする方も悪ノリの方向へ(笑)。

この寄せ書きジャンパーには、自腹でベンチマーク記録への挑戦を続け、話題と笑いを提供してくれる市川氏への感謝と尊敬の念が込められている…かどうかはともかく(笑)、実のところ、市川氏がいつも店内で古いPentium Dのジャンパーを着ているため、これをどうにかしてCore 2 Duoのジャンパーにしてもらいたい、というIntel M氏の深遠な狙いがあったわけで、全員まんまと乗せられていた面も(笑)。

寄せ書きジャンパー寄せ書きジャンパー

M氏は早速TWOTOP秋葉原本店に市川氏を訪ねたものの、残念ながら「風邪でお休み」。店の人にジャンパーを託したそうなので、同氏がこれを実際に着るかどうかは、今後のお楽しみ。買い物ついでに、もし着ているのを発見したら、ファンとしてコメントを書き込むことをお願いしてみるのも面白いかも知れない。

寄せ書きジャンパー寄せ書きジャンパー

■寄せ書き一覧

「よっ世界一!(仮)」

「アッパレ!よくできました あまP」(Intel 天野氏)
「世界一おめでとう!! Microsoft KK Windows本部 森 “Windows Vistaよろしくね!”」(Microsoft 森氏)
「3DMark06 Powred by Intel Core 2 Extreme & NVIDIA SLI NVIDIA 平柳」(NVIDIA 平柳氏)
「挙世無双! Gigabyte 林宏宇 賀」(GIGABYTE 林氏)
「世界一オメデトウゴザイマス(ハート) ASUSつかってくれてありがとうございます(ハート) ASUS Cynthia」(ASUS シンシア氏)
「世界一おめでとうございます。MSIも世界一を目指します!! Shinno 06.11.18」(MSI 秦氏)
「で、8コアはいつやるの? AKIBA PC Hotline!」(Impress Watch 石橋)
「8コアまだー kenmatsu」(Impress Watch 松雪)

□関連記事
【2006年11月11日】NVIDIAイベントで市川氏が3DMark06暫定世界記録を達成
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061111/etc_realityt.html
【2006年11月18日】GIGABYTE EXPOでクアッドコア使ったHD DVDの再生デモ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061118/etc_gigabyteexpo.html

雨の日でも心に萌えを!萌え傘はいかが?
投稿者:kenmatsu 00:45 カテゴリー:萌え

 萌えイラストが付いているビニール傘を発見。憂鬱な気分になりがちな雨の日もこの傘を使えば晴れやかな気分になれるかもしれません。

 イラストはシルエット姿の女の子が「yamagiwa soft」のロゴを持っているというシンプルなもの。

 ヤマギワソフト(ブロックD2-[e3])が1本500円で販売中です。

2006年11月18日

TARANTULAがタランチュラなワケ
投稿者:Kotaro 21:08 カテゴリー:アイテム



 10月に発売されたゲーマー向けキーボード「TARANTULA」。

 ワタシはあまり深く考えなかったんですが、「なんでこの製品名なんだろう?」と疑問に思ったのがTWOTOP秋葉原本店のU氏。そしてどうやらその想いは実ったらしく、その後の接客中、彼は←んなものを発見したそうです。

 これって、この製品がウリにしている交換用キーの裏面なんですが、ここの造形が毒グモ風(?)になっている、と。

真偽はともかく、ちょっと面白い発見ではあります。

2006年11月17日

熱くないキャンドルはいかが?
投稿者:Kotaro 23:24 カテゴリー:アイテム



   ドスパラ秋葉原Prime館では、「熱くないキャンドル」(1個500円)を販売中。

 実はコレ、電池で動くLEDライトなんだけど、炎はリアルにゆらめくし、息をふきかける(※1)ことで消灯/点灯が切り替えられるので、なかなか雰囲気出ています。

 つけるときはともかく、息を「ふっ」っとして消せるのはいいですよ~。

 ちなみに去年も売ってた製品なのですが、まぁ「季節モノ」(笑ということで。

※1 たぶん音センサーです。

傾けるとヘッドが逃げる外付けHDD ~ 第2弾 ~
投稿者:かず 02:56 カテゴリー:イベント/デモ

写真
 HDDヘッドの退避状況が確認できるアイ・オー・データ製外付けHDDの展示デモがツクモパソコン本店IIで再開されています。

 7月に期間限定で行われていた時は、「HDDヘッドの動きが少ない」「HDDヘッドを退避させる度に電源を入れ直さなければいけない」といった問題点があったのですが、今回のデモではそれらも改善されています。

 デモ期間は2週間程度ということなので、気になるかたはお早めにどうぞ。

2006年11月16日

あの「Hanako」がアキバ特集、「私は断然AKIBA系!」
投稿者:Kotaro 23:31 カテゴリー:その他



 つい最近知ったんですが、女性誌の大御所「Hanako最新号(11/9発売)の特集は、なんと「私は断然AKIBA系!」。

 一般誌のアキバ特集はもうたくさんみてきたけれど、あのHanakoがここまで大きく「AKIBA系」とやっているのを見ると、ちょっと隔世の感があります………

 内容は女性誌らしく「スタイリッシュめ」なんだけど、特集のボリュームといい、目の付け所といい、「さすが」という感じ。
「女性の視点から見たアキバ」がよ~くわかるので、ここは一つ、我ら男性陣(*1)も目を通しておいた方がいいのかも。

 ひとまず、目次だけでもご覧あれ

*1 弊誌の読者はほとんど男性です。

2006年11月14日

「新品ATキーボード」のその後
投稿者:Kotaro 23:11 カテゴリー:取材裏話




   10月末に紹介した、もはや骨董的とも言える「新品ATキーボード」ですが、実は結構売れたそうで「再入荷分まで予約で完売しちゃってました」(USER'S SIDE本店)とか。

 店頭販売に関しては、最近の再々入荷分でようやく再開できたそうですが、「ならば」ということなのかどうなのか、同店ではやっぱりレアと言えそうな「ATキーボードをPS/2コネクタに接続するアダプタ」(294円)や「ボールセンサータイプの3ボタンマウス(ホイール無し)」(2,079円)なども新入荷、販売開始してたりします。

 いずれも好きな方がいそうな製品ですが、前者については代理店の倉庫に眠っていた個数限定品だそうなので、欲しい方は早めが良さそうです。

前の10件 1 2 3 4 5 次の10件
 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.