店員日記?
投稿者:Kotaro 01:52 カテゴリー:POP

 POPとは微妙に違うような気がしますが、BLESS 秋葉原本店のレジ裏にかけてあったもの。「もしかしたら毎日更新するかも」(同店)とのこと。

 キャンペーン内容を補足しておくと、「店頭で何か買った人のうちの希望者に、ギガバイ子ちゃんクリアファイル+シールセットをプレゼントする」というものだそう。希望者は店頭で要申告。


P.S.14日と15日も更新されてました。[14日|15日](14日/15日夜追記)。

日本語表示のLED付きハンディファンがありました
投稿者:Kotaro 00:53 カテゴリー:アイテム

 ちょっと前にここで載せた好きな文字列を表示できるLED付きハンディファン、あれって英数字専用だったわけですが、今度は日本語対応版がありました。


 表示できるのは、ひらがな52文字と数字/記号32文字で、文字数はやっぱり16文字×4セット。

 入力方法は、相変わらずの「ボタンで順送り」なので、文字数が増えた分、入力は逆に大変になったけど、やっぱり日本語になったのは嬉しいかも。

 販売していたのは、あきばU-SHOP(ブロックE2-[d3])で、価格は680円。

2006年07月13日

「名物(?)スパムおむすび」を食べてみよう
投稿者:Kotaro 20:38 カテゴリー:飲食店

 ブロックE2-[e1]にあるコンビニエンスストア「新鮮組」では、「新鮮組名物」としてスパムおむすびを販売中。


 いわゆる「スパムメール」の語源が「スパム」という食べ物なのは、もうすっかり有名だけど、食べたことがある人は結構少ないはず。

 おむすびなので手軽だし、価格も190円と安いので、この機会にお一ついかが?

 一つ食べてみましたが、おむすびの具材としてはなかなかいいかも。
 スパム部分は油と塩が多いので、ちょっと好き嫌いありそうですが。

MACS Technology製ペルチェ素子クーラーがSocket AM2対応に
投稿者:かず 01:42 カテゴリー:アイテム

写真
 MACS Technology製ペルチェ素子クーラー「MA-7131-A」のSocket AM2対応モデルが、今週から流通しています。

 今月初めに発売されたモデルにSocket AM2対応の取り付けキットが同梱されたもので、価格は従来品と同じ。対応製品にはパッケージにシールが貼られています。また、すでに購入した人は「送料自己負担という条件で代理店が対応すると聞いている」(TSUKUMO eX. )とのこと。

 ちなみに、まだまだ種類が少ないSocket AM2用のCPUクーラーですが、今月下旬くらいから増えていくようで、ThermalTakeの人気CPUクーラー「Big Typhoon」も「次回入荷分からSocket AM2に対応する」(TSUKUMO eX. )という話(でも入荷時期は不明なんだとか……)。

2006年07月12日

日韓同時デビューの歌うメイドを募集中?
投稿者:fumi-i 17:51 カテゴリー:萌え

歌うメイドが日韓同時でデビューする計画があるらしい。

モスバーガー秋葉原末広町店(ブロックF2-[d4])すぐ隣に「Pink Angelメイドシンガーコンテスト」なるタイトルのポスターが貼ってあり、そこには「巨龍貿易が日本と韓国にアキバエンターテインメントを設立。韓国発ニューメイドファッション《Pink Angel》ブランドの販売と、韓国の芸能界をバックにして、日本・韓国同時発売の新人シンガーを募集します。」とある。主催は、株式会社アキバエンターテインメントとAKIBA ENTERTAINMENT CO.,LTD、協賛は巨龍貿易 G&D KOREA CO.,LTD。

メイドシンガー?メイドシンガー?
メイドシンガー?メイドシンガー?

そのポスターによると、「一般公募前に先駆けて秋葉原で特別シード枠メンバーを公募いたします」という。応募資格は12~28歳の女性、プロダクション所属ではない人。応募締め切りは20日(月)。

なんともユニークだが、どんな審査基準や審査ルールなのか?デビューして何をやるのか?コンテストはどこでやるのかなど、詳細はまったく不明。Webに関しても「ホームページ制作中!!」とあるだけで、サーチエンジンでもひっかからない。

ポスターのイラストをみると、Pink Angelはゴスロリ調でピンク色のメイド服が主要商品らしい。これを着て歌うメイドがTVでデビューする日は来るのか?

2006年07月09日

あまりに見事?新手の駅前ゲリラパフォーマンス
投稿者:fumi-i 01:21 カテゴリー:取材裏話

8日(土)のFirefoxのイベントを取材している最中のこと。芋の洗い場のような混雑となっていたJR秋葉原駅前で、周囲の関心を鷲掴みにする、あるグループのゲリラ的なパフォーマンスが行われるというハプニングに遭遇した。

駅前に突然見慣れないピンク色のワンボックスカーが止まったかと思うと、サンルーフ越しに派手な衣装を着た女性2人とサングラス姿の男性1人が現れ、屋根に取り付けられた簡易ステージに上がって突然ダンスとPOPS調のオリジナル曲を堂々と披露しはじめ、周りのみんなは「なんだ?なんだ?」と視点が彼らに集中。

LooveeLoovee
LooveeLoovee

この時間、周囲はFirefoxのイベントスタッフはもとより、買い物客や観光客、メーカーなどから派遣されたナースやチャイナドレス姿でチラシを配るキャンペーンガールらで大混雑状態だったが、その瞬間はまるで時間が止まったかのようにみんなの関心が彼らに集中。

場慣れした雰囲気の彼らは、ハイクオリティの曲とボーカルとダンスパフォーマンスを披露し、周囲の目はまさに釘付け。その間、スタッフは周囲に「よろしくおねがいしまーす」とチラシも配布。そして数分間パフォーマンスを披露したかと思うと、これまた素早くサンルーフ越しにワンボックスカーの中に入り込み、あっという間に車は発進…。

全てに無駄のない動き。彗星のように現れ、彗星のようにように消えていく、秋葉原では新手のパフォーマンス。パフォーマンスのクオリティが高いことに加え、選挙カーよろしく車上ステージということも注目を集める要素としては効果的だったようだ。秋葉原でもバンド路上パフォーマンスは今では珍しくないが、ステージのない路上ではすぐに人垣で姿がみえなくなってしまう。

チラシによると、彼らは「Loovee」という音楽パフォーマンス集団。現在はライブハウスを中心に活動中で、インディーズ・レーベルではアルバムも発売中。TVやラジオへの出演経験もあるという。

素早い動きのゲリラパフォーマンスは“大人のルール”との絡みもあるようだが、一瞬で周囲の関心を鷲掴みにしたパフォーマンスはお見事。近くにいた音楽系パフォーマーらしき女の子が「あたしもこんなのやりたいよ」とつぶやいていたのが印象的でありました。

□Loovee
http://www.geocities.jp/loovee/
□メイドがFirefoxのプロモーションで活躍、CD配布中 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060708/etc_firefox.html

TDP 65W版Athlon 64 X2は要対応BIOS
投稿者:Kotaro 00:12 カテゴリー:互換性/技術情報

 フェイス秋葉原本店の告知によると、TDP 65W版のAthlon 64 X2を正常動作させるには対応BIOSが必要で、例えば通常版の4200+が使えるマザーボードでも、BIOS更新が必要だったりすることがあるそうな。

 ちょっと寝耳に水、という感じだけれど、同店で実際に確認したそうなので、これは注意した方がよさそう。

 こうなると、発売されたばかりの35W版Athlon 64/Sempronの状況が気になるけど、こちらに関してはまだ確たるアナウンスはなし。

2006年07月08日

Easy Way 喜楽茶 ヨドバシカメラAKIBA店
投稿者:久保@i 23:03 カテゴリー:飲食店


 以前お伝えしていたEasy Way 喜楽茶 ヨドバシカメラAKIBA店が6月30日にオープンしていました。お客さんの入りもそこそこいいようです。

 店頭のポスターを見てちょっと驚いたんですが、お茶にもトッピングがあるんですね。トッピングはラーメンとかピザとかアイスくらいなものだと思っていたので意外でした。

□Easy Way 喜楽茶
http://www.boba.jp/

プレミアムサウンドの聞き比べ
投稿者:かず 03:54 カテゴリー:アイテム

写真
 実売価格2万円前後のプレクスター製CD-Rドライブ「Premium2」で作成された音楽CDの試聴コーナーがツクモパソコン本店IIT-ZONE. PC DIY SHOPに設置されております(近日中にカクタ ソフマップにも設置予定)。

 他社のドライブで作成された音楽CD2枚を含む合計5枚のメディアが用意されており、CDチェンジャーを使って聞き比べることができます。

 各店とも9月3日(日)まで実施しているので、興味のある方や耳に自信のある方は店頭で確認してみてはいかが?

傾けるとヘッドが逃げる外付けHDD
投稿者:かず 03:14 カテゴリー:イベント/デモ

写真
 本体が予期せぬ振動などで傾いた時にHDDのヘッドを記録エリアから退避させる外付けHDDがアイ・オー・データから発売されておりますが、ツクモパソコン本店IIでは、11日(火)までヘッドの動きが確認できる店頭デモを実施中。

 ちなみにデモで使用しているHDDはアイ・オー・データが特別に作成したもので、ケース側面が一部カットされているほか、内蔵HDDもWesternDigitalの透明窓付きHDD「WD Raptor X」に交換されています。

 個人的には、「このHDDを製品化すれば?」とか思ったりもしましたが、WD Raptor X単体の価格を考えると、外付けケースだけ単体販売してもらったほうが、うれしいかも。挑戦者ブランドで発売されないかしら?

前の10件 1 2 3 4 5 次の10件
 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.