2007年05月13日

今週のPOPギャラリー
投稿者:Kotaro 17:46 カテゴリー:POP


 【お祭り特価】
フェイス秋葉原本店

 【今週は神田祭が開催するそうです】
BLESS 秋葉原本店
 

 【母の日ということで】
IT'Sme PC総合ショップ

 【俺のプライドより安い】
パソコンハウス東映
 

 【長っ!】
ドスパラ秋葉原本店

 【そろそろFCしてもいいですか?】
TWOTOP秋葉原本店
 

 【ソケットP】
クレバリー1号店

 【大冷却合体】
パソコンハウス東映
 

 【安い。】
TWOTOP秋葉原本店

 【キーボード週間ランキング】
クレバリー2号店

神田祭「神幸祭」フォトギャラリー
投稿者:Kotaro 05:30 カテゴリー:イベント/デモ

 というわけで、12日(土)の神輿巡行「神幸祭」の模様をギャラリーにしてみました。

 「世界の秋葉原」も、今日ばかりは「神田の中の外神田」になっていたようです。
13日(日)には引き続き「神輿宮入」も行われます。

□神田明神
http://www.kandamyoujin.or.jp/top.html
□神田祭.ch
http://kanda-ch.blog.ocn.ne.jp/
□みこしNavi.
http://kanda-ch.blog.ocn.ne.jp/live/h19navi.html

続きを読む "神田祭「神幸祭」フォトギャラリー"

ぷらっとホーム復活?の告知に驚喜する世代
投稿者:fumi-i 02:43 カテゴリー:POP

ぷらっとホームReturns?
ドスパラ アキバ店の前に「ミツワビルにあのぷらっとホームが帰ってきた?!」と題したPOPが出ている。PC歴の長い人にとっては思わず大喜びしそうなタイトルだが…。

続きを読む "ぷらっとホーム復活?の告知に驚喜する世代"

「むだや」開店、「無駄骨ペン」を先着順でプレゼント中
投稿者:kenmatsu 02:08 カテゴリー:スポット/ショップ情報


【むだや】

【チラシ】

 生活非必需品専門店「むだや」(ブロックF2-[a6])が5月12日(金)に開店しました。1F+B1Fの2フロア構成で、1Fはブリキのオモチャや和風柄のTシャツなど、B1Fはジョークグッズやミニゲームなどが取り揃えられています。

続きを読む "「むだや」開店、「無駄骨ペン」を先着順でプレゼント中"

貴重な日立製HDDのリテールパッケージ品が入荷
投稿者:久保@i 01:09 カテゴリー:アイテム


 日立製HDDのリテールパッケージ品がパソコンショップアークに入荷しています。これ、かなり珍しくないっすか?数年間秋葉原で取材をしていますが、日立のリテールパッケージ品は初めて見ましたよ。日立製HDDの信者なので、コレクションに欲しいな~と見たときに思いましたが、1TBはかなり高額なんですよね。箱だけ欲しいなぁ~(笑)

 ショップの話によると、バルク品を注文したらなぜかリテール品が来たそうです。パッケージには電話やメールなどによるサポートや3年保証がうたわれていますが、このパッケージ品は海外の個人ユーザー向けで、国内向けではないため、メーカーのサポートや保証は一切受けられないとのこと。今のところ販売するかどうかも不明で、販売する際の保証はバルク品と同じ扱いになるそうです。まあ、日立は国内の個人ユーザーに対するHDDのサポートや保証を一切行ってませんしね。

 残念な面はあるものの、珍しい一品には違いないので、どうしても欲しい人はショップに相談してみてはいかがでしょうか。

2007年05月12日

今週のフラッシュメモリ価格 ~5/12調査~
投稿者:かず 23:05 カテゴリー:POP


 【あきばお~参號店 その1】

 【あきばお~参號店 その2】
 

 【パソコンショップ アーク

 【クレバリー インターネット館
 

 【スリートップ

 【ZOA 秋葉原本店
 

 【浜田電機

 【パソコンハウス東映
 

 【PC・SHOP Wakamatsu

 【BLESS 秋葉原本店
 

 【USER'S SIDE本店

※価格表が掲示されている一部ショップを掲載。要望があれば続くかもしれません………。
 ご意見・ご要望がありましたら、akiba-pc-info@impress.co.jpまでご連絡下さい。

品薄のらーめん缶が増産されるそうです、そして6月には冷めんも?
投稿者:Kotaro 00:30 カテゴリー:その他


 NIKKEI NETによると、らーめん缶が増産されるそうです。

缶詰めラーメン、好評で追加生産・UMAIが開発、初回の10倍 (NIKKEI NET)

 言われてみると、最近確かに品薄みたいで、店頭山積みってみなくなったし、自販機でも「売り切れ」ばかり。
もしかして、自分ち用に買っておいた2缶って貴重品なのかしらん?

 それはともかく、記事には6月発売の「冷めん」の話も出ていたりして、ちょっと気になるところです。

□「らーめん缶」が発売に、自販機にも近日登場予定
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070414/etc_ramen.html
□らーめん缶、食べてみました!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2007/04/post_147.html
□らーめん缶が自販機に、そして次なるアキバ缶は………
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2007/04/post_157.html

2007年05月11日

明日はお祭り
投稿者:Kotaro 23:51 カテゴリー:イベント/デモ


【準備中の山車】
 神田明神の祭りである「神田祭」の最大の見物となる神輿巡行「神幸祭」「神輿宮入」が明日、明後日と行われます。

 というわけで、参加予定の山車も←な感じに準備中。

続きを読む "明日はお祭り"

「むだや」はスタイリッシュで笑顔のタネな雑貨店、今週末オープン
投稿者:Kotaro 00:43 カテゴリー:スポット/ショップ情報


 縁とは不思議なもので、この直前の「むだや」(ブロックF2-[a6])のエントリーを書いた後、たまたま「むだや」前を通ったら、以前パーツショップ勤務だった店員さんがシャッター前で休憩中。

 「あれ?」
 「あ、どうもごぶさたしてます、実は……」

 ………ということで開店前に「むだや」の正体が判明しました。

続きを読む "「むだや」はスタイリッシュで笑顔のタネな雑貨店、今週末オープン"

2007年05月10日

中央通りのドトール跡に回転寿司が6月オープン
投稿者:Kotaro 16:53 カテゴリー:飲食店


 この前までドトールコーヒーショップがあった、中央通り沿いのブロックE2-[b3]に回転寿司ができる模様。

 僕の知る限り、アキバの回転寿司はこれで三軒目(※)かな?

※ アキバの回転寿司としては、ブロックB2-[c4]、秋葉原ギーゴ脇の「元祖寿司」と、ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBA内の「つきじ喜代村 廻るすしざんまい」の少なくとも2ヶ所があります。

(回転寿司好きな編集者)

前の10件 1 2 3 4 5 次の10件
 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.