2007年10月08日

カラスなワタシ………
投稿者:Kotaro 09:00 カテゴリー:アイテム



 これはUSER'S SIDE本店が販売している「PCケースの交換用スイッチ」(各色1個4,179円)。
 「高品質がウリのBULGIN社製」(同店)で、確かに凄いお値段ですが、それよりもきれいに光るのが気になるカラスなワタシ………

 いろんな色のモデルを見たい方は「続きを読む」からどーぞ。







2007年10月07日

Halo 3の北米限定版が販売中
リアルなヘルメットオブジェ付き
投稿者:Kotaro 06:28 カテゴリー:アイテム

 つい先日発売されたXbox 360用のFPSゲーム「Halo 3」。どうやら売れ行きもかなり良いようですが、メッセサンオー カオス館では←なヘルメット付きのHalo 3を売ってました。価格はなんと26,800円。



 実はコレ、北米限定発売の特別限定版「LEGENDAY EDITION」を輸入してきたモノなのだそう。そしてこの「ヘルメット」は、専用スタンドと組み合わせてDVDを収納できる「ヘルメット型DVDケース」だったりするのでした。

 もちろんオマケはヘルメットだけでなく、制作秘話や特典壁紙等が入ったXbox 360用DVDなどもアリ。直輸入品なので、音声は英語だそうですが、「表示メッセージは日本語に設定変更できるし、そもそもボイスは英語の方が絶対に格好いい」(店員氏)とか。

 ソフト自体はリージョンフリーで、国内のXbox 360でも動くそうです。

 それにしてもこのヘルメット、出来いいっすよ…………

2007年09月21日

豪華な(?)USBメモリはどうでしょう?
投稿者:Kotaro 03:17 カテゴリー:アイテム



 これはUSER'S SIDE本店で見つけたUSBメモリ。PRETEC製で2GB 4,410円也。

 もちろん本物の宝石だったり、金だったりはしないようです。

 豪華なのが好きな方、どうですか?

2007年09月17日

チャリーン♪
投稿者:Kotaro 12:13 カテゴリー:アイテム


 ボタンを押すとマリオのコインゲット音がするキーホルダー、なんてのが巷で売られているようですが、ハンダ大好き・改造大好きのフリージアサポート200% SHOPスタッフがそれを改造して←なものを作ってました。






 これ、PCケースの不良チェック用工具だそうで、PCケースのスイッチ/LED類のヘッダピンをここに装着、PCケースのスイッチを押すと(不良でないなら)チャリーンと「例の音」がする、という寸法。

 実演してもらいましたが、「あ、ちゃんと動いてる」という実感があってなかなかいい感じ。

 ちなみに、たまたま現場にいた某代理店スタッフに意味ありげな視線を送ってみましたが「つ、作りませんよ(汗」だそうで。

 ざーんねん。


2007年09月08日

意外とレア?「CHAINTECH」製のメモリが発売
投稿者:久保@i 23:26 カテゴリー:アイテム

 メモリメーカーとしては馴染みの無いCHAINTECHからメモリが発売されました。

 CHAINTECHといえば安い価格帯のマザーボードやビデオカードを販売するメーカーというイメージが強かったので驚かされました。入荷したショップのスタッフも実物が来るまでは「本当にCHAINTECHがメモリを作っているのか?」と半信半疑だったほど。けっこう意外な製品ではないかと思います。


 CHAINTECH製のメモリが入荷したショップは浜田電機で、PC2-6400(DDR2 800) 1GBは3,970円、PC2-5300(DDR2 667) 1GBは3,870円で販売中。バルク品ではありますが、チップの刻印やラベルには「CHAINTECH」としっかり書かれており、箱物で流通してこなかった点が惜しいです。レビューなども無いのでどの程度の品質を持ったメモリかは不明ですが、自社製品のマザーボードとはやはり相性がよかったりするのでしょうか?今後の評判しだいでは定番メモリとなるかもしれませんね。

 ほかにメモリモジュールをラインナップしている意外なメーカーとしては、チップセットメーカーの「SiS」があります。秋葉原のショップ店頭での販売は未確認ですが、こちらもメモリを発売していると知った時は驚かされました(笑)。

2007年09月02日

ツートンカラーのDS Liteって知ってます?
投稿者:Kotaro 10:26 カテゴリー:アイテム


 そろそろアキバでもごく普通に買えるようになってきたDS Lite。買えるんだったら今度はレア度で勝負!、ということなのか、メッセサンオー カオス館ではツートンカラーの米国版DS Liteを販売中。

 価格は28,800円で、「米国版脳トレ」の続編とキャリングケース付き。




 まず国内では見かけなそうなこのモデル、レア度という意味ではなかなかかも。




 ちなみに新しいゲームグッズ、という意味では←なのも1,980円で販売中。赤がお好きなPSPユーザーはおひとつどうでしょ?(赤以外に白とピンクもありましたケド)

2007年08月30日

Blu-rayの画質評価ソフト「HD HQV Benchmark」が発売中
投稿者:Kotaro 00:17 カテゴリー:アイテム


 DVDプレイヤーの再生画質を評価するDVDソフト「HQV Benchmark DVD」がパーツショップで話題になってから約1年、今度はBlu-ray対応版「HD HQV Benchmark」が発売されました。

 メーカーは同じHQVで、実売価格は5,040円。ショップはUSER'S SIDE本店



 今のところ店頭デモなどはないので、詳しい内容は不明ですが、DVD版同様、プレイヤーの再生画質を比較/評価するのに使えそうです。

 ちなみにHD DVD版もあるそうですが、こちらは同店未入荷とのこと。

2007年08月11日

超小型のワイヤレスキーボード
投稿者:Kotaro 08:02 カテゴリー:アイテム

  ………なんてものUSER'S SIDE本店に入荷しています。価格は5,880円。

 これはPLAYSTATION 3用の製品で、見ての通りパッドの上に載せて使う仕様です。

 PCで使えるかどうかは不明ですが、受信機はUSBだったりもする模様。

 なかなか面白そうな製品ですが、日本語入力ができるかどうかが気になるところ。


 ちなみに同店ではボタン/アナログレバー×2個/十字キーの場所をそれぞれ好きに交換できるPlayStation 2用ジョイパッド「Phoenix REVOLUTION」も販売中。こちらの価格は3,780円。

2007年08月05日

天狗缶詰製ラーメン缶が発売、「カレーうどん」も
投稿者:Kotaro 01:16 カテゴリー:アイテム

 予定よりちょっと遅れたようですが、天狗缶詰製ラーメン缶……もとい、中華そば缶、冷やし麺、カレーうどん、の3種類が出てました。売っているのはおなじみチチブ電機(ブロックD1-[b6])店内で、価格はいつもの300円。自販機では10日(金)ごろからの発売になるそうです。




【中華そば】

【冷やし麺】

【カレーうどん】

【おでん缶Tシャツ】

【こてんぐストラップ】
 さて、この「3麺缶」、おでん缶でおなじみの「天狗缶詰」製ということで、同店スタッフの期待度も高く、そして完成度の高さも折り紙付きとか。

 実際、缶に描かれた製品写真もなかなかおいしそうで、特に平たい麺にカレー味………ときてるらしい「カレーうどん」の写真はなかなかソソります。麺も普通のこんにゃく麺とはひと味違うものを使っているとか。味は中華そばがトンコツ醤油、冷やし麺がゆず風味、カレーうどんは……そりゃカレーっすね。

 さて、本来なら、ここでガツッと食して「さぁこれが!」とやるのが私のワタシたる渡しなわけですが……。

 すんません、じぶんちの引っ越しがあと12時間後に迫り、なおかつ荷造り済み段ボールがたった3個、という状況では引っ越し屋さんに顔向けできませぬ。

 おもいっきり尻切れトンボでアレですが、ごめんなさーい、という叫びを残してひとまず消えさせてくださいましm(_ _)m。

 あう~

 あ、おまけというわけじゃないですが、おでん缶Tシャツ(S/M/L/XL各3,360円)と、「こてんぐストラップ」(400円)も発売されてます。

 それでは~

2007年08月04日

見た目涼しい水槽付きマウスが今年も登場
投稿者:久保@i 22:19 カテゴリー:アイテム



 水槽付きマウス サンコー USB Optical Liquid Mouseの2007年版が発売されました(去年のモデルはこちら)。

 今年はアヒル、アザラシ、カエルの3種類で、価格は1,480円。販売ショップはサンコー レアモノショップサンコー レアモノショップ秋葉原2号店です。

 見た目が涼しげな製品は夏らしくていいですよね~。季節物が好きな方は是非手にとってみてはいかがでしょか?

前の10件 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次の10件
 
Copyright (c)2012 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.