前が後ろで後ろが前で…………
投稿者:Kotaro 23:10 カテゴリー:アイテム


【これでも前面です】
 PS/PLAZA WAKAMATSUでは「前が後ろで後ろが前」な半完成品PCを販売中。CPUはCore 2 Duo E6400で、価格は29,800円。新古品扱い/保証は1週間。



【光学ドライブもついてます】

【後ろ……だと思う】

【マザーは東芝製】

【HDDベイ】

【POP】
 このPC、ケースがちょっと変わってて、一見普通そうなケースの背面に、薄型DVD-ROMドライブを装着、さらにブラケット部を利用して電源スイッチなんかをつけちゃってます。

 そして普通に言うところの「前」側にはなんにもない状態。どうやらこれは工業向けPCらしく、使い勝手を考慮した結果、こうなった模様。HDDベイがトップパネル上部についている(しかもそこだけ取り外せる)、なんて特徴もあったりして、なかなか侮れない構成です。

 Core 2 Duo E6400や4GBメモリ、さらにQuadro NVSやPCIのビデオキャプチャカードもまで付いているので、結構オトクな気もします。

2008年03月21日

「マジックライス」を販売する新顔自販機登場
カレーピラフにちらし寿司まで
投稿者:Kotaro 23:53 カテゴリー:アイテム


 アキバっていろんな自販機がありますが、ふと気がつくと「マジックライス」を販売する自販機ができてます。

 場所はブロックF2-[e5]にあるサタケ東京本社ビル前。









【調理前】


【調理後】

 これがその「マジックライス」。要するにアルファ化米(炊いた後に乾燥させた米)のようで、お湯を注いで10数分、あるいは電子レンジ数分で食べれる模様。

 もっともポイントは、そのバリエーションの豊富さ加減。

 普通のごはんやピラフ混ぜご飯類は言うに及ばず、お茶漬けサラダ仕立て、果ては「加熱した後、一度さまして食べる」というちらし寿司まであったりします。

 自販機脇にはお湯がないので、「買ったその場で食べる」という訳にはいかなそうですが、ちょっと変わった食べ物をお探しの方々、ネタ兼非常食ということで、おひとつどうでしょ?

 ちなみにワタシ、ちらし寿司と発芽玄米サラダを食べてみましたが、なかなかおいしゅうございました(^^v

V-Sports、無事に発売されました
投稿者:Kotaro 00:21 カテゴリー:アイテム


 Wii風の7,980円ゲーム機「V-Sports」、無事にBLESS 秋葉原本店で発売されました。カラーはブルーとホワイト。店頭デモもやってます

2008年03月15日

ワイヤレス操作のゲーム機「ィ・スポーツ」が近日入荷予定
投稿者:Kotaro 03:57 カテゴリー:アイテム



 えーと………
細々書くよりも、写真を見てもらった方が早そうですな(苦笑

もちろん 任天堂のWiiではありません:p

 これは、BLESS 秋葉原本店が20日(木)から販売する予定の「次世代」ゲーム機だそう。発売元は恵安とのこと。カラーはホワイトとブルーの2色が入荷する予定で、予価は7,980円。

 ゲームは本体内蔵11ゲームと、付属ROMカセット内の10ゲームがプレイ可能。コントローラは1つだけで、手振り操作と振動機能はある模様。もっとも、センサーバー相当品はないので、たぶんポインティングは無理かなと。

 あ、正式名称は「V-Sports」だそうです。同店では近日中に店頭デモも実施予定。



 【起動画面】

 【ゴルフ】
 

 【ボウリング】

 【ゲームリスト】
 

 【付属カセット】

 【カセット解説】
 

 【ROMスロット】

 【コントローラ裏】
 

 【使い方】

 【各部名称】
 

 【特徴解説】

 【特徴解説(2)】
 

 【本体】

 【背面】

2008年03月13日

Core 2 Extreme QX9650のパッケージデザインが変わった
投稿者:かず 22:46 カテゴリー:アイテム

写真
Core 2 Extreme QX9650のパッケージデザインがちょこっと変わりました(従来のパッケージはこちら)。
写真

 ただし、肝心のCPUは「ステッピングの変更なども無く、従来と同じ」(TSUKUMO eX. )とのこと。

 ちょっと、残念………。

2008年03月08日

「ROBOT TAEKWON V」のペーパークラフトが登場
投稿者:久保@i 01:31 カテゴリー:アイテム

 先週末からなのですが、スリートップに「ROBOT TAEKWON V」のペーパークラフトの完成品サンプルが展示されています。製品も販売中で、価格は3,480円。




 「ROBOT TAEKWON V」を知らない人が大多数ですよね?「ROBOT TAEKWON V」は韓国のロボットアニメで、現地では有名だそうです。来年は韓国で映画が公開されるとか。ペーパークラフト本体は高さが495mmあり、なかなか良くできている感じです。

 ただのペーパークラフトだったら載せることもなかったのですが、このペーパークラフトの国内販売元がPC周辺機器メーカーのエアリアだったりします。たまたま取材時に営業の方とお会いしたので話を聞いてみたところ、「売り込みがあり、面白そうだから取り扱うことにした」、「ペーパークラフトは今回限りの取り扱いではなく、今後もラインナップを増やしつつ扱っていく予定」とのこと。話を聞いている限りペーパークラフトは本格的に取り扱うようで、一発ネタで仕入れたわけではなさそうです。

 世の中何が流行るかは意外とわからないもの。むちゃくちゃ上手くいけばエアリアペーパークラフトショールームなるものが秋葉原にお目見えするかもしれませんね。

キートップ配ってます
投稿者:Kotaro 00:05 カテゴリー:アイテム


 TWOTOP秋葉原本店では、とある方向けに←なキートップを配ってます。

 これってやっぱり「第2 ボタン キー」だし、配ってるお店はツートップだし、季節柄…………


 ………というネタに走りたいとこですが、実は、先々週に発売されたアクロス製キーボード「ASB-KYSP」の「2」キーの刻印が間違っていたそうで、これはその対応、ということだとか。

 季節柄ではないですが、「違ったキーだけ配布」というのは、いかにもアキバらしい対応かなと。

 「お心当たりの方は、アクロスにご連絡いただくか、レシート持参の上で店頭まで」(同店)とのこと。

2008年03月07日

レコードプレイヤー販売中
投稿者:Kotaro 00:02 カテゴリー:アイテム


 ソニーからUSB接続のレコードプレイヤーなどが発表されてたりする昨今ですが、ここアキバのPCパーツショップではごく普通のレコードプレイヤーを販売中。




 なんでも、「レコードをMP3に変換する需要に応えるため」(販売しているBLESS 秋葉原本店)だそうで、実際売れた実績もあるそうです。パーツ業界の奥深さというかなんというか………

 ちなみに店頭デモもやってます。
レコードは私物だそうですが。

2008年03月02日

日立ファンに朗報、500GBの通常価格が1万割れ
投稿者:久保@i 01:30 カテゴリー:アイテム

 今週、日立製HDDの500GBモデルHDP725050GLA360(SATA)の通常価格が1万円を割り込みました。

 ショップに聞くと「日立製HDDが一番人気」という話が多いので、1万円割れを待っていた人も多いのではないでしょうか?ちなみに、相場調査時に1万円割れとなっていたのは5店のみ。だたし、値下がり傾向が続いているので、今後、多くのショップで1万円割れとなりそうです。

 嬉しいニュースではありますが、日立の500GBが1万円割れと聞いて「別に珍しくないような………」と思う人もいますよね?そんなあなたは特価情報に鋭い!前モデルの日立製500GB HDT725050VLA360(SATA)は、昨年、特価品というかたちでかなりの数が1万円割れで販売されています。そのため、秋葉原によく来る人は「1万円割れは当たり前」という感覚になっているかもしれませんね~。

 まあ、誰にとっても値下がりはいいニュースです。買うタイミングを待っていた人はこれを機に1台いかがでしょうか。

□関連記事
【2008年3月1日】HDD/SSD最安値情報
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080301/p_hdd.html

型番が違っていたり、入荷が山のようだったり………
投稿者:Kotaro 00:43 カテゴリー:アイテム


【DW1670のことがあります】

【型番ラベルはDW1640】

【まとめ買いでお買い得】
 これはTWOTOP秋葉原本店による告知。29日(金)までの購入者で、「DW1640のつもりで買った」という人は返品に応じるそうです。

 ちなみにコレ、「まとめ買い特価」でも販売中。なにやら山のような在庫がある模様。

前の10件 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次の10件
 
Copyright (c)2012 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.