2007年11月28日

業界初?18禁ゲーム公認PC
投稿者:Kotaro 10:01 カテゴリー:アイテム


 PCパーツショップの店頭デモ「タイムリープぶーとべんち」ですっかりおなじみになった18禁美少女ゲーム「タイムリープ」ですが、なんと「公認PC」がTWOTOP秋葉原本店で発売されてました。


 オンラインRPGなどの公認PCや推奨PCって、アキバではよくみかけるし、実際買われる方も多いようですが、知る限り、18禁美少女ゲームの公認PCってのはこれが初かと。

 売り場も見ての通りだし、妙に豪華なパンフレットも配布中。対象PCにはポスターも付属するそうです。

 そうそう、ゲームは18禁なんですが、幸い(?)売り場は18禁雰囲気まったくないので、「間違えてレンタルビデオ店奥地に来ちゃった感」はあんまりないですよん。

担々麺も出るそうです
投稿者:Kotaro 09:14 カテゴリー:アイテム


 昨日、一足先の試食なぞさせてもらったばかりですが、この手のネタって続くようで、今度は担々麺などが出るそうです。






 発売元は、「博多ラーメン缶」のはかた寿賀やで、発売予定は12月中旬~下旬。予告しているのはチチブ電機(ブロックD1-[b6])。価格は300円になるそうです。

 追加のタイプは担々麺と大江戸ラーメンの2種類。後者は要するに「東京ラーメン」ということみたいです。サンプルも頂いてきたので、近々試食レポートも書かせていただく予定ですよん。

 ちなみに同店のアキバ缶って、今現在12種類。パスタ缶を加えると15種類、この担々麺缶と大江戸ラーメンを足すと12種類だそうで、なかなか壮観です。

2007年11月26日

ばぐ
投稿者:Kotaro 08:44 カテゴリー:アイテム


 このまえ、つーとっぷにしゅざいにいったとき、おにいさんに「これはどうですか?」ときかれました。



 ぼくわ、ちょっとかんがえて「しーぴーゆーやおーえすとせっとはんばいにしたらどうでしょう?」といいました。

 おにいさんのかおが、ちょっと、こわくなったような、きがしました。

 :p


 いや、きっと気のせいだと思います(笑

 ちなみにこれ、触覚センサーで壁をよけるおもちゃだそう。色は3色で、各1,880円。

2007年11月24日

なんだかいろいろ………
投稿者:Kotaro 11:20 カテゴリー:アイテム


 ←これはクレバリー2号店で見せて貰った「メーカー流れ品」。





 どこかのサンプル品をまとめてきたらしく、それぞれ1個しかないそうだけど、良く見ると変なキーボードも混ざってます。

 近日中にジャンク品として売るそうなので、気になるものがあればぜひどーぞ。

2007年11月17日

この冬話題のFPSがついに販売開始
投稿者:久保@i 02:33 カテゴリー:アイテム


 PC向けFPSでこの冬話題の新作、「Crysis」と「Call of Duty 4: Modern Warfare」の英語版が17日(土)からパソコンショップ アークで販売されます。価格はともに通常版が6,980円、限定版が7,980円。

 どちらも注目されているタイトルだけに待っていた人も多いのではないでしょうか?日本語版が発売されるのはしばらく先なので、いち早く遊びたい方はこの機会にぜひ!

2007年11月15日

なぜか猫の写真集付き、クレバリーインターネット館の「改造バカ一台DVDの第四弾」
投稿者:久保@i 03:44 カテゴリー:アイテム

 今週から発売になった「動く!改造バカ一台」のDVD第四弾ですが、クレバリーインターネット館では17日(土)にimpress TV「アキバ週末ニュース」視聴者特典として、番組を見て購入した先着10名に高橋敏也氏とイソッチこと声優の磯村知美さんのサイン入りカードがプレゼントされる予定です。

 さらに先着10名中3名には猫の写真集そらとぶねこ」もプレゼントされるとのこと。DVDの価格は特典の有無に限らず2,979円。

 ※記事初出時、「先着購入者にプレゼントされる」と記載していましたが、ショップから「先着特典ではなく、impress TV「アキバ週末ニュース」視聴者特典」との連絡があったため、その旨を修正しました(11/16)


 取材していて「改造バカ一台になぜ猫の写真集が?面白いけどまったく関係ないじゃん!」と疑問に思ったのですが、よくよく本の帯をみると「インプレスジャパン」の文字が………。インプレス繋がりで付くことになったんですかね?ショップスタッフの話では「高橋さんが猫好きだから付いたのでは?」との話もでているのですが、高橋敏也氏にはムームーという愛犬がいるはずで………。なんだかしっくりこないまま事務所まで帰ってきました。

 なにはともあれDVDの購入特典としてはちょっと豪華なので、欲しい方は早めに足を運んでみてはいかがでしょうか?

2007年11月14日

改造バカDVDの第四弾、出ましたよん
投稿者:Kotaro 00:35 カテゴリー:アイテム


 弊誌「アキバ週末ニュース」などでおなじみのライター 高橋敏也氏がオモシロPC制作のコツや注目パーツを語る「動く!改造バカ一台」のDVD第四弾がair impressより発売されてます。



 実売価格は2,980円前後で、13日(火)時点で販売を確認したショップはBLESS 秋葉原本店高速電脳など。

 本編22話のほか、「タイーホも覚悟した」という神様とのタンデムシーン映像も入ってるそうなので、ご覧になりたい方は是非どうぞ~。

 ちなみに弊誌、air impressよりサイン入りの読者プレゼント用を3枚頂いたので、今週末の「アキバ週末ニュース」と連動して読者プレゼントにさせていただく予定です。

 こちらもお楽しみに。

□インプレスTV
http://impress.tv/
□高橋敏也の動く!改造バカ一台
http://impress.tv/host/pj/kbi/

2007年11月12日

イカ?
投稿者:Kotaro 03:06 カテゴリー:アイテム



 世の中にはこういう素子もあるようです………

 真空管なのかLEDなのか、よく判らないところがアレですが………

 PC・SHOP Wakamatsuにて販売中(4本1,680円)。

2007年11月09日

「パスタ缶」出るようです
投稿者:Kotaro 23:56 カテゴリー:アイテム


 ラーメン缶戦争からはや数ヶ月、忙しさにかまけてすっかりご無沙汰してた「アキバ缶」ワールドですが、今度は「パスタ」が3種類出るようです。








 メーカーは天狗缶詰で、お味の方は「ボンゴレ・ビアンコ」「完熟トマト」「ホワイトクリーム」の3種類。

 麺はやっぱりこんにゃく麺で、「ゆでたパスタ風の新しい食感」がウリだとか。

 予告しているのはチチブ電機(ブロックD1-[b6])で、発売予定は12月だそうです。

 ぼちぼち寒くなってきたことだし、あったかいクリームとか外で食べるとおいしいかもなぁ………

2007年11月06日

3倍速く届くと面白いですよね
投稿者:mori-a 22:49 カテゴリー:アイテム

 毎年この季節になると年賀状のことが頭の片隅に浮かんでくるわけですが…。みなさんはどうでしょうか。年賀メールで済ませる人もここ最近は多いかと思います。が、やっぱり年賀状として受け取ると嬉しいですよね。



 そんなわけで今年はどうしたものかな~と決めかねていたのですが、ソフマップ 秋葉原 パソコン総合館2Fで面白い絵柄の年賀ハガキの予約が始まっていました。

 その名も「機動戦士ガンダム年賀ハガキ」。

 アムロやガンダムがプリントされた地球連邦軍パックと、シャアやシャアザクがプリントされたジオン軍パックの2種類が用意され、ガノタの方には堪らない一品だと思います。10枚(5種類×2枚)入り800円なので、ネタとしてもそんなに懐が痛くならないかと。

 まだ今年の年賀状をどうするか決めかねている方は、年始からガンダム色を前面に出してみてはいかがでしょうか~。

前の10件 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次の10件
 
Copyright (c)2012 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.