2008年06月30日

カフェインガム…………
投稿者:Kotaro 12:24 カテゴリー:アイテム


 ちょっと前からの話なのですが、USER SIDE マルチ・スペースでは「カフェインガム」を売ってます。

 曰く「2粒でコーヒー1杯分」だそうですが、編集中に使いたいような、使いたくないような………

 1パック210円だそうですので、気になる方は是非どーぞ。

(学生時代、10倍濃縮コーヒーでレポート書いてた悪食編集者)

2008年06月29日

「涼宮ハルヒ」のトランプ発売
投稿者:久保@i 01:27 カテゴリー:アイテム

「涼宮ハルヒの憂鬱・パラパラトランプ」がTWOTOP秋葉原本店で販売されていました。トランプの絵柄はパラパラアニメになっていて、なかなかユニークです。価格は1,480円で、レジ横にて販売中。





 製品は京都アニメーションの通販ページで予約受付中(6月末配送予定)となっているものと同じもの。担当者曰く「最速のタイミングで入荷した、アニメ系のショップにもまだ入荷していないはず」とのこと。「有希マウスパッド」の時は入荷タイミングが悪かったので、今回は入荷時期を早くするために頑張ったそうです。

 ハルヒ好きとしては「京アニのアニメーターが描いてますよ~」、「アニメの製作元が作った公式アイテムですよ~」とか聞いたら欲しくなるじゃないですか。もちろん買ってきましたよ!(笑)

2008年06月24日

ペーパー電池?
投稿者:Kotaro 06:13 カテゴリー:アイテム


 PC・SHOP Wakamatsuで「ペーパー電池」なるものを販売してました。

 価格は120円。


 同店曰く「クリスマスカードなんかに入っている電池」だそうで、何枚かのシートを重ねた構造になってます。

 容量はとても小さそうな気がしますが、電圧は1.5V出るそうで。

 ちょっと考えると、面白い使い道とかありそうな気が…………。

2008年06月22日

ACARDの5インチベイ搭載型RAM Diskが公式カタログに掲載
投稿者:久保@i 06:49 カテゴリー:アイテム

 DDR2対応の5インチベイ搭載型RAM Disk「ANS-9010/9010B」がACARDの2008年プロダクトガイド No.9(6月発行)に掲載されていました。

 COMPUTEX TAIPEI 2007でモックが参考出展されるもその後進展が無く、1年後のCOMPUTEX TAIPEI 2008でようやく試作機が出てきた製品なので、首を長くして待っていた人もいるのではないでしょうか。音沙汰が無かったため一時期はお蔵入りかと思われましたが、公式カタログにも記載されたので、余程のことが無い限り発売されそうです。


 カタログには誤植と思われる部分や詳細不明な部分があるのですが、スペック欄を見る限り「i-RAM」よりメモリ容量を多く搭載可能で、高速となる可能性が高そうです。

 カタログを持っているスリートップのショップスタッフの話では、代理店からは製品自体はまだ完成していないと聞いているそうです。期待の新製品ですが、登場はもうしばらく先となるかもしれませんね。

2008年06月04日

TDP 95W版Phenom X4 9750発売、代理店はソフトバンクBB
投稿者:久保@i 18:01 カテゴリー:アイテム

 TDP 95W版Phenom X4 9750が発売されました。価格は約24,648円(クレバリー1号店)。パッケージにはTDPの表記などは無く、125W版と同じパッケージが使われています。

 取材していて少し気になったのですが、クレバリー1号店に入荷したものは代理店シールに「ソフトバンクBB株式会社」との記載があります。

 ソフトバンクBBもAMDの正規代理店だったんですね~。今回初めて知りました。

2008年05月31日

ファルコムのゲームソフトが週末から特価販売
投稿者:久保@i 03:04 カテゴリー:アイテム

 31日(土)からクレバリー インターネット館ファルコムの複数ゲームタイトルが安売りされる予定です。

 数は少なめですが、ゲームタイトルによっては限定版などもあるので、気になる人は寄ってみてはいかがでしょうか?

 ちなみに、今回は残念ながらイースI・II完全版は無いとのこと。イースI・II完全版は今も欲しがっている人がいるようなので、特価販売されることがあればご紹介しようと思います。

2008年05月18日

USB流しそうめん、今年もやってます
投稿者:Kotaro 00:19 カテゴリー:アイテム


 そろそろ暑くなってきましたが、季節の風物詩というかなんというか、今年もSuperCOMで←を売ってました。

 なんだか判らない方はこちらの説明をどーぞ。動画もあるよん。

2008年05月17日

今週最安値のDDR3 2GBはオーバークロック向け?
投稿者:久保@i 21:21 カテゴリー:アイテム

 今週、最安値を更新したPC3-8500(DDR3-1066) 2GB×2枚組みのメモリですが、安いだけでなく、実は特別なチップが搭載されている製品だったりします。


 搭載チップはMicronの「D9GTR」。販売店のパソコンショップ アークによると、D9GTRはオーバークロックメモリに採用例が多いチップとのことで、DDR3-1800やDDR3-2000といった高速なものに使われているそうです。現在は生産が終了しており、入手難とのこと。

 メーカーの定格ではPC3-8500(DDR3-1066)となっていますが、ひょっとしたらいろいろと遊べるメモリなのかもしれません。なお、オーバークロックでの動作や、オーバークロックを行ったことによる損害は一切の補償が無く、自己責任となる点にはご注意ください。

2008年05月13日

SAMSUNG製高速SSDの中身
投稿者:かず 22:09 カテゴリー:アイテム

写真
写真
 Serial ATA対応のSAMSUNG製高速SSD「MCCOE64G5MPP-0VA」の中身です。

 撮影ショップはT-ZONE. PC DIY SHOPですが、展示はしていませんのでご注意を……。

2008年05月11日

SonicStage不要のウォークマン
投稿者:かず 05:45 カテゴリー:アイテム

写真
 ドラッグ&ドロップでファイル転送ができるソニーのフラッシュメモリ内蔵ウォークマン「NWZ-A728(JE)」がヨドバシカメラ マルチメディア AKIBAで販売中。
写真
写真
写真

 今回発売されたNWZ-A728(JE)は「オーバーシーズモデル」という日本国内で購入できるソニーの海外モデル。日本語マニュアルは無いし、メニューの日本語表示にも対応していませんが(アーティスト名や曲名は日本語表示できます)、日本国内向けに発売されているウォークマンを利用する場合に必要な管理ソフト「SonicStage CP」を使わずにファイル転送ができます(具体的にはWindows Media Playerやドラッグ&ドロップで転送可能)。

 多くの方は「SonicStage CPでいいんじゃない?」と思うかもしれませんが、中には「SonicStageを使わずにウォークマンを利用したい」という方もいるのでは(筆者がそうなんですが……)?そんなあなたにオススメの製品です。メモリ容量は8GBで、カラーはホワイト/ブラック/ピンクの3色。

 気になる価格は27,090円。国内の同容量モデル(おまけにBluetooth付き)よりも多少割高、海外流通モデルと比べるとかなり割高ですが、購入時に「さよならSonicStage、こんにちはWindows Media Player」「ここは日本だ、海外流通モデルは入手困難」と頭の中で唱えればきっと納得できる金額になるはずです。あと、販売フロアは国内モデルを扱っている4Fではなく、海外製品を扱っている3Fになります。お店の方に「海外モデルですけどいいですか」と聞かれるかもしれませんが、もちろん「大丈夫です」と答えましょう。これで、あなたもオーバーシーズモデルユーザーの仲間入りです。あとは、好きなだけドラッグアンドドロップで曲を転送してください………。

 このほか、同店では4GBモデルも販売中。

前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次の10件
 
Copyright (c)2012 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.