2009年04月29日

AtomとCeleronの新ロゴ
投稿者:かず 00:12 カテゴリー:アイテム


 先週、Core i7の新しいロゴを使ったポスターが一部のショップに掲示されていましたが、実はCeleronやAtomの新ロゴを採用した製品はすでに発売されていました。



 採用がはじまっているのは、自作PCパーツ向けではなく、NECや東芝、富士通といったメーカー製PC向け。

 ちなみに、4月11日号で取り上げたNECの低価格サーバ「Express5800/S70 タイプFL」にも貼ってあったんですが、スタッフ全員気づいていませんでした。スイマセン……。

※4月29日(水)更新
 Core 2 DuoとCentrinoの新ロゴが貼られたPCもありました。

□関連記事
【4月25日号】Core i7新ロゴのポスターが店頭初登場
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090425/etc_intel.html

2009年04月19日

俺は今、猛烈に閉まってるっっ!
投稿者:Kotaro 01:02 カテゴリー:アイテム


 最近、町を歩くと見かけるのが、液晶ディスプレイなどを使った動的な広告。

 流行りのデジタル機器、といえば当然秋葉原にもその波が来るわけで、その名もズバリ「LED Display Screen」が三月兎3号店(ブロックE1-[a6])に新入荷。

 価格はなんと1,580円。






 しかしこれ(笑。

 LEDが文字の形に配置されているだけ、というのはまだいいとして、電飾文字が「CLOSE」なのはどうなのかと………。

 写真ではわからんですが、実物は派手に点滅してて、正直「そこまで全力で“閉まってる”っていわんでも」と思うわけですが。

 ちなみに同店、「OPEN」とか「営業中」「Coffee」「NO SMOKING」などの実用品も販売してます。いずれも1,580円。

2009年03月17日

容量1TBのSSDが出るらしい
投稿者:久保@i 22:26 カテゴリー:アイテム

ちょっと古い情報になりますが、PhotoFastの国内代理店のサイトに1TB SSD(3.5インチ)の発売が告知されています。

 掲載場所は代理店モバイルモードのサイト内にある新製品情報の項(2009年2月25日記載分)。「PhotoFast G-Monster 3.5インチ SSD 512GB/1TB」以上の情報は記載されていませんが……。

・モバイルモード
http://www.flashmemory-japan.com/

 入荷を告知しているショップが無いため価格や発売時期などは今のところ不明。現時点での256GB SSDの最安値が5万円前後なので、単純計算で20万円くらいになるんでしょうかね~。

2009年03月15日

クイズ「HDDの不良を見抜け!」
投稿者:久保@i 00:37 カテゴリー:アイテム

 パソコンショップ アークに珍しいHDDが入荷していました。下の画像がそのHDDなのですが、どこか変じゃないですか?

 見た瞬間に気付いたあなた!なかなか鋭い観察眼をお持ちのようですね。自分は気付くのにかなりの時間がかかりました(苦笑)。







 こういった不良はめったに無いようで、「かなりレア」とのこと。ちなみに、不良だったのはこの一台 だけだったそうです。

2009年03月14日

「東方缶」の第二弾が発売
投稿者:久保@i 21:21 カテゴリー:アイテム

 シューティングゲーム「東方プロジェクト」に登場するキャラクターをあしらった缶飲料「東方缶々娘」の第二弾が発売されていました。場所は前回同様、三月兎3号店(ブロックE1-[a6])前。

 例によって「東方プロジェクト」がどんなゲームなのかは割愛しますが、簡単に説明するとゲームをとりまく環境(文化?)自体も人気となっている作品です。


 今回の登場したキャラクターはフランドール・スカーレット。ニコニコ動画ではビートまりお氏がアレンジしたテーマ曲「最終鬼畜妹フランドール・S」が有名だったりしますね。

 キャラが吸血鬼ということもあり、飲料の中身はグレープジュース(果汁20%)。ちなみに、「東方缶々娘」公式ページによると、フランドールの姉にあたるレミリア・スカーレットの飲料も計画されており、こちらはトマトジュースになる模様。

 売れ行きはなかなか好調なようで、14日(土)の夕方には完売。補充待ちの状態になっていました。ちなみに価格は190ml(ショート缶)で150円。

 アキバは土地柄的にマニアが集まる場所なので、キャラクター缶飲料はおでん缶のように定着するかもしれませんね~。

・関連記事
□東方キャラクターをあしらった「東方缶」が自販機で販売中
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2009/01/post_365.html

・関連リンク
□東方缶々娘製作委員会へようこそ(東方缶々娘製作委員会)
http://cancanmusume.hp.infoseek.co.jp/

□東方プロジェクト(上海アリス幻樂団)
http://www16.big.or.jp/~zun/html/game.html

2009年02月15日

回転寿司の“皿”販売中
投稿者:Kotaro 14:28 カテゴリー:アイテム



 三月兎3号店(ブロックE1-[a6])で売ってます。

 これ持ってってお寿司屋さんに積んどくと、もれなく追加料金を支払える?

「地下鉄USBメモリ」が売っていました
投稿者:久保@i 01:12 カテゴリー:アイテム

 葛西にある「地下鉄博物館」に行ってきたのですが、そこで地下鉄の車両をモチーフにしたUSBメモリを見つけました。容量は512MBで価格は2,500円。



 製品自体は昨年6月に開業した副都心線の記念モデルとして販売されたもので、3,000個の限定品。デザインはリアル路線ではなく手のひらサイズのかわいい(?)感じのもの。小容量なのは惜しいところですが、東京メトロオフィシャルグッズという点はポイントが高いです。

 このモデルは10000系の車両をモチーフにしたものですが、個人的に利用頻度の高い有楽町線で使われている7000系のモデルも欲しいところ。7000系はデザインや色が凄く好きなんですよね~。

 そう遠くないうちに鉄道博物館にも行く予定があるので、行ったら鉄道USBグッズが無いか探してこようと思います。

2009年02月14日

すべらないことがウリの静電気防止手袋が発売
投稿者:久保@i 23:39 カテゴリー:アイテム

 ウレタン樹脂でコーティングされた静電気防止手袋「すべらん手」が浜田電機で販売されていました。価格はM、Lサイズともに680円。




 実際にサンプル品をつけてみましたが、生地が薄めなので細かい作業も意外としやすく、思っていたよりはかなりいい感触。感じとしては布の柔らかさとゴムのすべりにくさのいいとこ取りといったところでしょうか。作業のしやすさを考慮してウレタンコーティングが手のひら側だけにされている点もポイントです。

 価格も手頃なので、静電気が帯電しやすい人や、手がすべりやすい人にはいいかもしれません。

2009年02月08日

湿度もどーぞ
投稿者:Kotaro 12:18 カテゴリー:アイテム


 なにげにPCの定番製品と言えば小型のデジタル温度計ですが、三月兎2号店では、湿度も測れる変わったタイプを1,500円で販売中。


 PCの中だとあまり意味がない気もしますが、人と違ったものがほしい人にはいいかなと。

 同店ではソーラータイプの温度計も販売してます。こちらは1,280円。

「PT1(のTシャツ)あります」
投稿者:Kotaro 00:04 カテゴリー:アイテム



 発売以来、店頭で争奪戦になっているアースソフト PT1ですが、三月兎2号店や三月兎3号店(ブロックE1-[a6])では「PT1 Tシャツ」を販売中。

 そして←なPOPを掲示(苦笑








 ちなみにコレ、実はアースソフト公認だとか。

 在庫には余裕がありそうですが「二次ロットはなさそう」(ショップ)とのことなので、ほしい方はお早めにどーぞ。

前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次の10件
 
Copyright (c)2012 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.