ニュース
データ復旧が3年間無償、SeagateのNAS向けHDDやSSDに付帯
2020年10月5日 00:05
Seagateがユーザー向けに3年間無償のデータ復旧サービスを実施中だ。対象製品は、NAS用HDDのIronWolf全シリーズ、監視用HDDのSkyHawk全シリーズ、ゲーミングSSDのFireCuda 510/520。
サービス内容は、対象製品のユーザーに同社の「Rescueデータ・リカバリ・サービス・プラン」を3年間無償で提供するもの。HDD/SSDの発送や、復旧データの受け取りにかかる費用負担も無いとしている。
同プランでは、ユーザーがHDD/SSDのデータを消失してしまった際に、「データ復元専門家チーム」が対応するという。データ復旧の成功率が高いといい、同社は「顧客満足度95%」とアピールしている。
サービスを利用するには、製品のシリアル番号や、氏名、メールアドレスなどを同社に伝える「製品登録」をしておく必要がある(登録はWebサイトで可能)。
また、IronWolfでは対象製品が「2020年1月1日以降に出荷された製品」(Webサイト)とされている。詳細は同社に問い合わせてほしいとのこと。
[取材協力:ツクモeX.パソコン館]