2006年10月04日

萌え系店舗の看板ギャラリー 10月4日版
投稿者:kenmatsu 23:39 カテゴリー:萌え

 10月4日に萌え系店舗で見かけた面白い看板をご紹介。今回はハロウィン特集です。

 【ジャックオーランタン?】
メイド美容室おーぶ
ブロック F3-[e1]

 【ハロウィン仕様に変身】
メイドカフェ カフェドール東京
ブロック F1-[b3]

 

 【おばけ】
CANDY FRUIT OPTICAL
ブロック F2-[e2]


 【合言葉はト○○クオアト○ート】
Mefle
ブロック E1-[e6]

2006年10月02日

ロゴは変わりゆく………
投稿者:Kotaro 07:04 カテゴリー:その他


【新ロゴ】

【旧ロゴ】

 ショップで指摘されて初めて気がついたんですが、最近、NVIDIAのロゴマークが微妙に変わってます。

 新しいロゴは上、以前のロゴは下に写真をつけましたが、全体にシャープさを押し出した旧ロゴに対し、新ロゴは全体に丸さや力強さをイメージした印象。

 「ほぉ……」と私は思ったわけですが、これをみて不満顔だったのが、TWOTOP秋葉原本店の市川氏。

 曰く「SLIのIの字って、2枚の基板とSLIブリッジをイメージしたものだったはずなのに……」とのこと。
 私は知りませんでしたが、確かに言われてみるとそう見えます。

 そして、聞いちゃうと確かにちょっと残念な気も。

 このあたり、結局好みの問題ですが、あなたのお好みはどっちでしょう?

2006年10月01日

サトームセン駅前1号店がリニューアルオープン
投稿者:kenmatsu 23:10 カテゴリー:スポット/ショップ情報



 先日お伝えしていた とおり、サトームセン駅前1号店が9月30日(土)にリニューアルオープン。ビル外見はさほど変わっていませんでしたが、店内の商品展示方法が大きく変わっていました。

 旧店舗ではフロアにところ狭しと商品を展示していましたが、新店舗ではフロアに余裕を持って商品を展示。また、各階には座って商談できるソファーなども設置、「コンサルタントが対応します」(同店チラシ)とされていました。

 フロア構成は、1Fは携帯電話、2Fはドライヤーなどの理容器具、3Fは大型テレビなどのAV機器、4Fは家電、5Fは真空管アンプなどのサウンド機器となっている。

 10月6日(金)までオープニングセールを実施中。サトームセンオリジナル「プリッツ」プレゼントなどの特典がある。

□サトームセン
http://www.satomusen.co.jp/

ドスパラ本店でVistaデモ、じゃんけん大会ではAeroを有効活用?
投稿者:kenmatsu 22:18 カテゴリー:イベント/デモ


 【Windows Vista RC1画面】

 【office2007との連携画面】
 Windows Vistaの店頭デモが10月1日(日)にドスパラ秋葉原本店で開催された。次世代OSの機能がチェックできるということもあり、雨にもかかわらず多くの人が足を止めて聞いていた。

 デモの内容としては、Vistaの主な特徴である「画面を見ただけで直感的にわかる」(マイクロソフト)機能として、「フォルダ管理でもファイルの検索がしやすい」点や「Aeroによる画面切り替え易さ」の説明を行い、その後、マルチメディアへの強化点や先日配布が始まったRC1での新機能、Office2007との連携機能などの説明が行われた。


 【Redy boost】

 【USBメモリを差した時のプロパティ】
 その中でも注目を集めていた機能の1つが「Ready boost」で、これは「USBメモリをPCのメモリとして使用可能」とするもの。この機能を使用すると一度HDDから呼び出したデータをUSBメモリにキャッシュすることが可能で、次回以降同じデータの呼び出しがHDDよりも早くなるという。ただし、使用できるUSBメモリには「512MB以上の容量とパフォーマンスを発揮できる転送速度(詳細不明)が必要」(マイクロソフト)とのこと。

 Windows Vistaのデモがショップ店頭で行われるのは珍しく、今回のイベントは「マイクロソフト株式会社の協力得て、特別に実現できた」(ドスパラ秋葉原本店)という。

続きを読む "ドスパラ本店でVistaデモ、じゃんけん大会ではAeroを有効活用?"

今週のPOPギャラリー
投稿者:Kotaro 17:26 カテゴリー:POP


 【まちくたびれたぜ!】
フェイス秋葉原本店

 【かまめぇたぁあります】
パソコンハウス東映
 

 【くそっ!俺だけは生き延びてやるぞ】
TWOTOP秋葉原本店

 【秋NASは今が旬ですよ】
パソコンハウス東映
 

 【べ、別に中古って訳でもないんだからっ!】
TWOTOP秋葉原本店

 【ガス冷PCでFFベンチ11,030を達成】
BLESS 秋葉原本店
 

 【大人の事情発動?】
ドスパラ秋葉原Prime館

 【受信感度のイメージ】
ドスパラ秋葉原本店

なぞなぞ
投稿者:Kotaro 12:16 カテゴリー:その他



 トートツですが、なぞなぞです。
←これは、TWOTOP秋葉原本店で売っているカセットコンロ用の焼き肉グリル(980円)。

 上に乗っているものは「焼けるもの」だとか。

 CD-Rメディアはいいとして、もうひとつは何でしょう?

続きを読む "なぞなぞ"

前の10件 1 2 3 4 5
 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.