DVDになった改造バカ一台
投稿者:かず 02:56 カテゴリー:アイテム

写真
 「アキバ週末ニュース」などでおなじみのライター 高橋敏也 氏のトークバラエティ番組「高橋敏也の動く!改造バカ一台」がDVDになりました。

 普段はDVDを置いていないPCパーツショップでも何故か?(お店のスタッフの趣味?)販売されています。確認したのはパソコン ショップ アークパソコンハウス東映クレバリー1号店高速電脳で価格は2,970~2,980円。

 ちなみに「取材に来た他の媒体にも紹介した」というお店もあったんですが、その後は………。

□動く!改造バカ一台
http://direct.ips.co.jp/ihtml/baka.cfm

2006年10月13日

ちょっと新しいキーボード展示法?
投稿者:Kotaro 13:20 カテゴリー:スポット/ショップ情報

 ドスパラ秋葉原Prime館では、パッケージに一工夫した、ちょっと新しいキーボード展示法を実践中。 

 それがこれ。



続きを読む "ちょっと新しいキーボード展示法?"

2006年10月12日

裸族の………
投稿者:Kotaro 23:09 カテゴリー:アイテム


 純正の「2代目」が発売されたりして、ますます広がり続ける「裸族」の世界ですが、今日取材してたらこんなもの←が売られてました。

 これっていわゆるHDD用の梱包部材で、「HDDを組み込んだ後に捨てた」という人も多そうだけど、
販売しているドスパラ秋葉原Prime館曰く、「これを欲しいという方が時々いらっしゃるので……」だそう。

 「服」と比べるとだいぶ使い勝手が悪そうだし、ジャンク扱いなのも気になりますが、価格は20円と超激安。

 使い勝手の悪さを工夫でカバーできるなら、ちょっといいアイテムと言えるのかも(?)

2006年10月11日

「イタリアのまかないカレー」のお店が開店予定、どんな味?
投稿者:kenmatsu 23:59 カテゴリー:飲食店

 ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBAの1階(明神通り側:ブロック C4-[f5])に「マッハドゥエ(MACH DUE)」という新しいカレー店が10月20日(金)に開店するようです。

 個人的に興味を引いたのが、目玉メニューとされている「イタリア料理屋のまかないカレー」。「ビーフストック(牛筋の煮込み)」と「ピスクスープ(ロブスターの出汁)」から作られるという、あまり聞いたことの無いカレーなので、開店したら食べに行ってみようと考えています。

 ポスターによると、この店は昼(10:00~17:00)がカレー屋で、夜(18:00~26:00)がイタリアンバール(イタリア風居酒屋)になるという、ちょっと変わったスタイルで営業するとのこと。

2006年10月10日

13日の金曜日、「不幸箱」がやってくる……
投稿者:Kotaro 18:42 カテゴリー:アイテム

 今度の金曜日は13日の金曜日

 13日の金曜日と言えば「最悪」、「最悪」と言えば「不幸」………というわけで、クレバリーが恒例(?)の「不幸箱」を販売するそうです。価格は1,575円、限定500個、Web通販限定。

 同店が節目節目に販売しているこの「不幸箱」、「中身がヒミツ」なのは福袋と同じなものの、「福」が入っている(ハズの)福袋と違い、「不幸」が入っているというのがウリ。“「しょんぼり」「ぽんこつ」「苦笑いしかない」という言葉が似合う漢の商品”だそうで、中身は過去に売れ残った商品や諸事情により売れなかった商品なのだとか。

 ちょっとしょんぼりしたい時にはオススメの一品???

 告知ページはこちら

 ちなみに今回、店頭販売はないそうです………orz

2006年10月08日

今週のPOPギャラリー
投稿者:Kotaro 14:18 カテゴリー:POP


 【迫力の40インチ!!(右に続く)
フリージアサポート200% SHOP

 【の使い道】
フリージアサポート200% SHOP
 

 【焼きいもソフト始めました】
ドスパラ秋葉原Prime館

 【もう逢えないと思ってました!】
USER'S SIDE本店
 

 【UMAXをご存じですか?】
パソコンハウス東映

 【サンマだけに3万円】
TWOTOP秋葉原本店
 

 【WD製HDDのススメ】
ドスパラ秋葉原Prime館

 【電光掲示名札(参考)】
ドスパラ アキバ店
 

 【ごめんなさい…完売しました】
BLESS 秋葉原本店

 【ネーミング戦争勃発?】
TWOTOP秋葉原本店
 

 【キーボード週間人気ランキング】
クレバリー2号店

2006年10月07日

ANDYさん?
投稿者:Kotaro 01:19 カテゴリー:取材裏話



 サイズから19日(木)ごろに発売される予定のCPUクーラー「ANDY SAMURAI MASTER」(予価4千円前後)のパッケージイラストには←な外人さんが描かれてます。

 で、ショップでのヒトコマ。

私:「これ…………誰?
ショップの方:「(サイズ社内の)発案者らしいよ」
私:「…………………」

 もちろん名前はANDYさんだと思われます。

………でも何故サムライ(笑

2006年10月06日

あなたの部屋に「萌え」の明かりはいかが?
投稿者:kenmatsu 00:05 カテゴリー:萌え



 メイドさんのスカート型のランプを発見。発売していたのはオノデン本店(ブロック B2-[f2])。

 ランプの傘の部分が「メイドさんのスカート」、スタンド部分が「可愛らしく萌えのポーズをとった足」になっており、電源をONにするとスカートの中から照らされる仕組みになっています。

 商品名は「SEXY LEG LAMP」(12,600円)。ランプとしての機能は普通の電球ランプで、ラインナップには「赤いドレス」や「黒いドレス」もありました。

 ついに家電にも「萌え」の文化が融合してきているようです。これも秋葉原ならではなのでしょうか?

2006年10月05日

広い空と秋葉原
投稿者:Kotaro 12:25 カテゴリー:その他



 最近、ふと気がつくと、旧日通ビル前の交差点(ブロックC2-[f3])付近の空がとても広い。

 「あれ」と思って見まわすと、折から解体中だった日通ビルヤマギワ東京本店の地上部分がおおむね消えてます。

 ………しばらくするとここにも新しい建物ができ、新しい秋葉原の風景としてとけこんで行くのでしょう。

 ここ1年ちょっとの間、駅前にクロスフィールドUDXビルといった巨大ビルがオープンしたり、駅が改装されたりつくばエクスプレスが開業したりヨドバシカメラがオープンしたり多数の商業施設がオープンしたりと、まったく驚くほどのドラスチックな変化があった秋葉原。

 でも、それでもまだまだ大きく変わるうねりは続いているようです。
来年の、再来年の秋葉原はどう変わっているんでしょうね?

 広い空は可能性の空。

「まだまだやれる、まだまだ変われる」そんな声が聞こえてくるようです。

いきなり読者アンケート結果発表:あなたがワンセグチューナーを欲しい理由
投稿者:Kotaro 02:52 カテゴリー:その他


 集計終了からちょっと経っちゃいましたが9月29日に行ったアンケート「あなたがワンセグチューナーを欲しい理由」の結果発表です。期間内の投票件数は計407票でした。多数のご投票ありがとうございました。

 さて、個別の内容を見ていくと、まず「ワンセグチューナーが欲しい理由」に関しては「モバイルでTVが見たい」と「興味本位/自慢したい」が約35%強でほぼ同率、続いて「室内でケーブルレスでTVを見たい」(27.5%)「地上デジタル放送が見られない(買えない)ので、とりあえず」(同)となり、少し下がって「画質への期待」(22.9%)「デジタル放送の受信確認用」(20.9%)と続きます。

続きを読む "いきなり読者アンケート結果発表:あなたがワンセグチューナーを欲しい理由"

前の10件 1 2 3 4 5 次の10件
 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.