ATコネクタの新品キーボードが販売中、しかもPS/2アダプタ無し
投稿者:Kotaro 00:49 カテゴリー:アイテム




 USER'S SIDE本店では、旧タイプのキーボードコネクタ「ATコネクタ」を採用する小型キーボード「MiniTouch Plus」を販売中。価格は6,804円。

 ATコネクタを搭載するキーボードなんて、最近では中古でもあまり見ないけど、なんとこの製品は新品なんだとか。
しかもこの製品、PS/2 - AT変換アダプタさえついていないという「漢」な仕様。

 ただし同店ではこの仕様は予想外だったそうで、「変換アダプタをどうしよう」みたいな心配をしていましたが……

2006年10月23日

「Athlon 64 FX」をLED表示するファンがデモ中
投稿者:Kotaro 14:35 カテゴリー:イベント/デモ


【Athlon 64 FXと表示されてます】

 こんな文字表示機能付きファンが人気を集めてからもう半年。

 その後こんなのは出たものの、同種のPCパーツは出なかったので、「やっぱり一発ネタだったかなぁ」なんて思っていましたが、少し前、フェイス秋葉原本店の店頭デモを見ていたら「Athlon 64 FX」と表示されるファンがついていました♪

 たぶんコレ、このキャンペーンの賞品として使われたものだと思うんですが、キャンペーン当時は現物展示がなく、じっくり見たのは(私は)初めて*1

 やっぱ実物を見るといいもんです。
これ、売ったりする計画はないんでしょうかねぇ。

*1 イベントなどで展示されていたことはあったようです。

2006年10月22日

20分 カルボナーラ6人前?
投稿者:Kotaro 22:42 カテゴリー:スポット/ショップ情報


 中央通り沿いの飲食店ビル「太陽の里」(ブロックF2-[a5])の3Fに、パスタの大食いチャレンジがあるのを発見。

 カルボナーラ6人前を20分で完食すれば無料+景品進呈だそうです。

アキバといえば「食事場所が少ない」というのが昔からの定説でしたが、ホント、変わりましたねぇ………。

今週のPOPギャラリー
投稿者:Kotaro 16:27 カテゴリー:POP


 【100キロ乗れる!?】
T-ZONE. PC DIY SHOP

 【店長誕生日による超特価】
パソコンショップ アーク
 

 【ASUS製品お買い上げでハブプレゼント】
ドスパラ秋葉原本店

 【しかも静音】
クレバリー1号店
 

 【RAID5の解説…】
ドスパラ秋葉原Prime館

 【90nmから80nmに縮小】
クレバリー1号店
 

 【今週のキーボード売れ筋】
クレバリー2号店

 【アルバイト急募】
パソコンショップ アーク

レースゲーム用コックピットを体感してみる?
投稿者:Kotaro 12:20 カテゴリー:アイテム



 レースゲーム用コックピット「武者震」がパソコンショップ アークでデモされてます。

 この製品、発売されたのはもうかれこれ3年前ですが、見ての通りの形状なので、店頭デモはなかなか見かけません。

 最新のレースゲーム「GTR2」もセッティングされているので、興味のある方はこの機会に是非どうぞ。

VJって知ってます?
投稿者:Kotaro 09:20 カテゴリー:イベント/デモ





 TWOTOP秋葉原本店ではプロ用のVJ(Visual Jockey)ソフト「motion dive.tokyo」の店頭デモを実施中。

 「VJって何?」と思うのは私だけじゃないと思うんだけど、デモ担当者であり、VJ歴3年でもある市川氏曰く「要するにDJの映像版で、クラブなどの雰囲気を盛り上げるために使われるもの」なんだとか。

 デモ中の「motion dive.tokyo」はVJではメジャーなソフトだそうだけど、その専門性故、TWOTOP秋葉原本店では取り扱いがなく、さらに「秋葉原で店頭販売しているのは見たことがない」(市川氏)とか。

 PCって、こんな風にも使われるんだなぁ………と感心したい方は是非どうぞ。

 ちなみにこのソフト、ノートPCでも動くほど軽快に動作するそうなんだけど、デモPCは何故か超ハイスペックのDual Xeon機。話を聞いてみると、「やっぱり微妙な操作感が違う」(市川氏)んだそうで、こうした点も味わって欲しいそうです。

2コンが出るそうです
投稿者:Kotaro 03:32 カテゴリー:アイテム


   ファミコンパッドそっくりのコントローラ、なんてものがちょっと前に発売されて人気になっていましたが、今度、エレコムから「2コン」が出るそうです。 「型番や詳細仕様はまったく不明だけど、とにかくマイクが内蔵されていることは間違いない」(TWOTOP秋葉原本店)とか。

 発売は来月頃の見込み。もちろん同店では入荷予定だそうです。

光り輝く黄金の電源
投稿者:kenmatsu 01:00 カテゴリー:アイテム





 凄く目立つ金色のATX電源です。

 これはWPC TOKYO 2006のTITANブースに展示されていたもの。今回たまたま業界関係者に見せてもらったのですが、一目見てデザインの良さに目が惹かれました。こんなに綺麗な電源が世に知られていないのはもったいないと思ったので、ここで紹介します。

 電源本体は、ベースの金色に、浮き彫りの龍や書道風の龍の文字があしらわれたデザイン志向の製品。外箱や付属品のケーブルも金色で統一されているというこだわりよう。あまりにも凝りすぎていて実用品というよりは観賞用に近い感じです。

 デザイン志向のPCパーツは今までにもありましたが、多くはPCケースやスピーカーなど目に触れやすいもの。こういった内蔵パーツでデザインに凝ったものは珍しいのではないでしょうか。

 WPC会場ではこの金色モデルに加え銀と黒のモデルも展示されていたとのこと。1つでも綺麗なのに、3つも揃っていたらきっと豪華絢爛だったでしょうね。

□TITAN
http://www.titan-cd.com/

2006年10月21日

アキバでザリガニを食べよう!
投稿者:Kotaro 23:59 カテゴリー:飲食店




 少し前にご紹介した「イタリアのまかないカレー」の料理店「マッハドゥエ(MACH DUE)」(ブロック C4-[f5]/ヨドバシAKIBA側面)が20日(金)にオープンしてました。

 じゃあ早速、ということで、目玉メニューになっているロブスター出汁のカレー「ロブスターカレー」を食べ、満足満足………と思ってお店を出ようとした時、トッピングメニューに怪しげな文字を発見。

それは、

 ザ・リ・ガ・ニ


 あぁそうですかそうですか、今食べたばかりなのに、そういう文字が見えちゃいますか(泣

 もっとも、私の胃からは抗議声明が出るばかり。
 しょうがないので、「今回は許してやる!!」と(心の奥で)叫びつつ、すごすごとその場を後にしましたとさ。

 ………というわけで皆さんお一つどうでしょう?

 ちなみに「ロブスターカレー」は魚介の出汁がきいたちょっと変わった感じのもの。
 トッピングもしゃれたものが多いので、なかなか楽しめそうなお店です。

2006年10月20日

BATTLEFIELD 2142発売
投稿者:久保@i 23:17 カテゴリー:アイテム


 PC向けFPSゲームBATTLEFIELD 2142が今日発売されました。発売を確認したのはパソコンショップ アークで、価格は6,279円。店頭での売れ行きはまずまずのようです。

 舞台が2142年と未来なため、現代戦が好きな人とは好みが分かれるところですが、過去の店頭デモなどを見る限りBATTLEFIELD 2のシステムが好きな人なら楽しめるのではないかと。自分は楽しみにしていたので、早く時間を作って参戦したいところです(いろいろ取り込んでてゲームができないんですよね………)。

前の10件 1 2 3 4 5 次の10件
 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.