« ばぐ | メイン | 担々麺も出るそうです »

2007年11月27日

パスタ缶、一足先に食べてみました
投稿者: Kotaro 05:37 カテゴリー:レビュー



 ども、家のKotaroでやす。

 探求家、とか言っておきながら、ここ数ヶ月なーんにもやってなかったような気もしますが、それはそれ、これはこれ、あれはあれ、どれはどれ………

 ………とか言ってるウチにパスタ缶のサンプルを頂いたので、ちょっと試食してみましたよん。



【ボンゴレ / ホワイトクリーム / 完熟トマト】


【ボンゴレ・ビアンカ】


【ホワイトクリーム】


【完熟トマト】

 このパスタ缶、前にもお知らせしたように、こんにゃく麺のパスタにボンゴレ/ホワイトクリーム/完熟トマトのスープを組み合わせたもの。

 ここで「こんにゃく+洋風スープってパスタとは言わないんじゃ………」なんてツッこんではいけません。

 なぜなら、この界隈では麺と言えばこんにゃく、こんにゃくと言えば麺、つまりこれはスープスパでまったく問題ナシ………と、いうわけにもいかないか(苦笑


 まぁとにかく3種類、常温とホットでそれぞれ食べてみたけど、「こりゃ、これからの季節向けだな」というのが正直な感想。そして、当然のようにGood Jobな出来。

 ボンゴレはアサリの出汁がよく効いた手堅いバター味のスープだし、ホワイトクリームもイイ感じのまろやかクリームスープ、完熟トマトもよく出来たベーコン入りトマトスープ。

 いずれもスープの作りが丁寧で、そのままごはんに出してもOKレベル。……なので寒い冬には最適かなと。

 ちなみにワタシの好みは、ホットなら完熟トマト=ボンゴレ>ホワイトクリームで、常温ならホワイトクリーム=完熟トマト>ボンゴレの順。完熟トマトのビミョーな酸味とか、ホワイトクリームのまろやかさはなかなかですた。欲を言えば、ホワイトクリームにもっととろみがあったら良かったかなぁ。ちなみにどれもホットオススメ。


 ………ってスープの話しかしてませんが、この手の缶モノ、大事なのは「麺」じゃなかったり。
 主役は実はスープで、スープをいかにおいしくのんでもらうのか、というのが麺+具の役割だったりするようです。
 そういう観点で食べてみるのもいいかもですよん。

 で、チチブ電機(ブロックD1-[b6])での発売予定は12月とか。
 つまるところはもうすぐでつ。

 ワタシは一足先に頂いちゃいましたが、寒いときには皆様も是非~~~~

P.S.そういや、スキー場とかでもおいしそうだな~

(スキー好きな編集者より)


 ………と書いてから思ったんですが、これって多分「麺」じゃなくてもかなりイケるはず。
 こんにゃくを貝殻型のマカロニ風にしたら、箸いらずのGoodなスープ、ってな事になったりしないもんすかね?

※ 発売日は12/15(土)に決定したそうです(11/28)

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.