2006年11月19日

雨の日でも心に萌えを!萌え傘はいかが?
投稿者:kenmatsu 00:45 カテゴリー:萌え

 萌えイラストが付いているビニール傘を発見。憂鬱な気分になりがちな雨の日もこの傘を使えば晴れやかな気分になれるかもしれません。

 イラストはシルエット姿の女の子が「yamagiwa soft」のロゴを持っているというシンプルなもの。

 ヤマギワソフト(ブロックD2-[e3])が1本500円で販売中です。

2006年11月12日

萌え系店舗の看板ギャラリー 11月11日版
投稿者:kenmatsu 16:50 カテゴリー:萌え

 11月11日(土)雨の秋葉原で見かけた看板です。

 【電車に傘を忘れてきたぁ】
メイド喫茶 フィーユ
ブロック E2-[e3]

 【今日はあいにくの雨】
メイドカフェ カフェドール東京
ブロック F1-[d3]

 

 【紅茶で暖めていきませんか?】
キュア メイド カフェ
ブロック E2-[d3]


 【ウチで雨やどりしない?】
アキバ系コスプレ居酒屋 Little BSD
ブロック F1-[d6]

2006年10月31日

ソフマップにも萌えお菓子が登場!その名は「萌栗」
投稿者:kenmatsu 22:58 カテゴリー:萌え

 
 秋葉原にまた新しい萌えお菓子が登場、その名も「萌栗」。商品名は駄洒落からついているらしく、パッケージには「萌栗食べて、萌えまくり」と書かれていた。中身は「むき栗」で1袋290円。

 パッケージに美少女ゲームのキャラクターを起用しているのが、なんともソフマップらしい。先週28日(土)から発売を開始、当初はソフマップ本店6階の美少女ゲームコーナーのみで取り扱いをしていたが、好評だったのか31日(火)にはカクタソフマップなどソフマップ秋葉原各店でも販売を確認できた。

 カクタソフマップで聞いたところ、パッケージが目を引くので、手に取る人がけっこう多いらしい。ほとんどの人は話のタネにとお菓子単品で買ってくが、中には高性能ビデオカードと共に何個もまとめ買いしていく人もいたという。

 発売元が美少女ゲームメーカー「アリスソフト」なのも特徴。パッケージに「ゲームの合間に」とあるように、ゲームをしながら片手でも食べられるようになっているそうだ。ゲーム会社らしい配慮だと思える。

 ソフマップによると数量限定とのことなので、気になる方はお早めに。

2006年10月28日

萌え系店舗の看板ギャラリー 10月28日版
投稿者:kenmatsu 23:30 カテゴリー:萌え

 10月28日に萌え系店舗で見かけた面白い看板をご紹介。10月3日に引き続き今回もハロウィン特集です。

 【HALLOWEEN】
メイド喫茶カフェメイリッシュ
ブロック F1-[c3]

 【Trick or Treat】
メイドカフェ カフェドール東京
ブロック F1-[d3]

 

 【可愛い立体看板】
Akiba Maid Deli 萌バーガー
ブロック C1-[f2]


 【ジャック オー ランタン】
Amusement Cafe めいど in じゃぱん
ブロック D1-[a5]

2006年10月06日

あなたの部屋に「萌え」の明かりはいかが?
投稿者:kenmatsu 00:05 カテゴリー:萌え



 メイドさんのスカート型のランプを発見。発売していたのはオノデン本店(ブロック B2-[f2])。

 ランプの傘の部分が「メイドさんのスカート」、スタンド部分が「可愛らしく萌えのポーズをとった足」になっており、電源をONにするとスカートの中から照らされる仕組みになっています。

 商品名は「SEXY LEG LAMP」(12,600円)。ランプとしての機能は普通の電球ランプで、ラインナップには「赤いドレス」や「黒いドレス」もありました。

 ついに家電にも「萌え」の文化が融合してきているようです。これも秋葉原ならではなのでしょうか?

2006年10月04日

萌え系店舗の看板ギャラリー 10月4日版
投稿者:kenmatsu 23:39 カテゴリー:萌え

 10月4日に萌え系店舗で見かけた面白い看板をご紹介。今回はハロウィン特集です。

 【ジャックオーランタン?】
メイド美容室おーぶ
ブロック F3-[e1]

 【ハロウィン仕様に変身】
メイドカフェ カフェドール東京
ブロック F1-[b3]

 

 【おばけ】
CANDY FRUIT OPTICAL
ブロック F2-[e2]


 【合言葉はト○○クオアト○ート】
Mefle
ブロック E1-[e6]

2006年09月20日

萌え系店舗の看板ギャラリー 9月20日版
投稿者:kenmatsu 23:21 カテゴリー:萌え

 9月20日に萌え系店舗で見かけた面白い看板をご紹介。

 【心ゆくまで、おさんぽしたい…】
メイド喫茶カフェメイリッシュ
ブロック F1-[c3]

 【外に出かけたくなりますね】
メイドカフェ カフェドール東京
ブロック F1-[b3]

 

 【遠い空にでも恋焦がれてみては…】
Cure Maid Cafe
ブロック E2-[f3]


 【月見】
Mefle
ブロック E1-[e6]

2006年09月18日

萌え系ジュース自動販売機
投稿者:kenmatsu 12:20 カテゴリー:萌え

 ゲーマーズ本店(ブロックb2-[f4])のエスカレータ入り口横自動販売機で萌え系のイラストを採用した缶ジュースが200円で発売されている。

 なんとこれランダム方式になっていて、5種類あるイラストのどれが出てくるのかは運次第。イラストはどれも可愛いのでアイテムコレクターの心をくすぐるかも。味は全てオレンジ味。

 秋葉原の萌え土産としてはラオックスの缶入りおでん「おてんちゃん」などが有名だが、萌え系缶ジュースも仲間入りしてくる可能性が出てきた。缶ジュースならば手ごろな値段だし、パッケージのイラストを変えたり、中身をコーヒーや紅茶などに変えたりすることで様々なバリエーションが出来て面白いかもしれない。

□Welcome! to AKIHABARA 秋葉原限定オレンジジュース(ゲーマーズ)
http://www.broccoli.co.jp/news/0609/14_goods_akibakan.html

2006年09月17日

携帯電話のイベントはメイドカフェファンにも要チェック?
投稿者:kenmatsu 02:40 カテゴリー:萌え

 
 AKIBA_SQUARE 2F(ブロックd2-[c6])では「FOMA N902iX HIGH-SPEED Debut!体感イベント」が9月16日(土)~17日(日)の日程で開催中。

 このイベントはNECが新型携帯電話のPRで行っているのですが、集客のためにメイド喫茶ともタイアップ。体験ブースで簡単な製品紹介を受けてガチャガチャ方式でもらえる景品の中には、携帯電話グッズに混じってメイドカフェのドリンク無料券もありました♪

 イベント参加は無料なので、メイド喫茶に行く予定の人はイベントに寄ってみてはいかがでしょう。運次第ではメイド喫茶のドリンク代が浮くかも?

 私もチャレンジしてドリンク無料券を無事(?)ゲットしたのですが、日付指定を見逃して無効になってしまいました。次の休暇に使おうと思っていたのに~(涙)

□FOMA N902iX HIGH-SPEED Debut!体感イベント
http://www.akiba-square.jp/event/index.html#20060916

2006年09月13日

JR秋葉原駅前の人力車に外国人観光客が大喜び
投稿者:kenmatsu 22:50 カテゴリー:萌え

 
 9月13日(水)の夕方、JR秋葉原駅前に人力車が登場して駅前の人々を驚かせていた。これはメイド店「エアー萌えっと」(ブロック B3-[a3])が宣伝目的に行ったデモ。人力車に同店の宣伝POPを張って、メイドさん2人を乗せてJR秋葉原駅周辺を走っていた。

 駅前でチラシ配りをしていた同店スタッフに話を聞いてみたのだが、残念ながら事前に聞いていなかった様子で「おそらく店のサービスで、メイドと一緒に乗ることが出来るものだと思います」という曖昧な返事。詳しく聞きたかっただけに残念、気になる人は同店へお問い合わせてくださいw。

 この風景、ほとんどの日本人は「またメイド関連が変なことしているな」とスルーしていたのとは対照的に、外国人の人達には好評だったのが面白い。彼らは日本の文化的乗り物を見られたとして、喜んで「Good」や「Hay」と声をかけたり、人力車を背景に記念撮影していた。

 昨今の秋葉原には外国人観光客も多数きている。メイドではなく舞妓さんや和服といった日本の伝統衣装を着た人が同伴する人力車サービスが出来たのならば、外国人旅行者向けの秋葉原新名物になれるのかもしれない。

 今回の人力車もそうだが、メイド関連産業は思いつきに近いような企画も実行してくれるので、秋葉原を面白くしてくれる可能性があると思う。今後もチャレンジ精神あふれる企画を行って欲しい。

前の10件 1 2 3 4 5 次の10件
 
Copyright (c)2012 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.